2012年10月14日日曜日

ヴァンパイア


☆☆☆★★      岩井俊二      2012年

なかなか変わった映画だし、とても思い入れの強い監督でも
あるので、短く感想を言うのは難しい。
まったくもって「万人に薦められる」映画ではないが、色んな
ひとに観てもらいたいような気もする。残虐シーンがあるので、
そういうのが大丈夫なひと限定だけど。

それにしても、岩井俊二の新作だというのに巷は盛り上がって
はいませんな。8年ぶりですよ、8年! 思えば8年前、私が映画
を「数打ちゃ当たる」式にガンガン観始めたのとちょうど軌を一
にして、当時一番好きだった岩井俊二は映画を撮らなくなった
のである。やっぱコンスタントに撮ってくれないと評価にも困る
よね。なにも三池崇史みたいに撮れとは言わないからさ…。

                                                       9.22(土)  シネマライズ


0 件のコメント:

コメントを投稿