2013年4月5日金曜日

マグノリア


☆☆☆★★      ポール・トーマス・アンダーソン     1999年

寡作の巨匠PTAの有名作である。
「何かがある」という感じを画面にみなぎらせながら、思わせぶりに進行
していく映画なので、ノレないひとには辛かろうと思う。私は好きだがね。
ハスミンはきっと嫌いだろうな。

肝心のオチ(例の"雨"です)を既に知ってしまっていたのだが、非常に
楽しく観ることができた。「不吉さ」が「楽しい」というのも、映画ファンの
ある意味屈折した嗜好なんだろう。でもこの映画は楽しい…ですよね?
特にトム・クルーズ。大笑いしました。
このひとは風格のある映画を撮るよ。

PTAは新作『ザ・マスター』が公開中。
どうも好評とは言えないようだが、出張があれば観たいと思っている。

                                                                            3.26(火) DVD


0 件のコメント:

コメントを投稿