2014年10月6日月曜日

ジャージー・ボーイズ


☆☆☆★★★       クリント・イーストウッド     2014年

フランキー・ヴァリがもともと在籍していたフォー・シーズンズの成功とお
決まりの挫折までを描いたミュージカルを原作としているらしい。そのミュ
ージカルはむろん観たことがないが、フランキー・ヴァリに関しては、最も
人口に膾炙した「あの曲」はもちろん、サンデー・ソングブックでかかった
"Native New Yoker"という曲がカッコよくて、何枚かCDを買ったぐらいの
知識しか無い。
でもとにかくそんなの関係ないから、観たほうがいい。
わたしはだいたい、こういう長年の確執が歳月の経過で融和されるという
話型に弱いのかもしれない。正直、感動しました。
イーストウッドって、なんでこんなに巧いんですか。
現時点で今年の洋画で1番ですな。

                                                    10.1(水) ヒューマントラストシネマ渋谷


2 件のコメント:

  1. マジすか。。
    そっちにすれば良かったかな。。

    返信削除
  2. まあまあ。
    どっちも観ればいいんですよ。

    返信削除