2016年2月4日木曜日

クヒオ大佐


☆☆☆★★★       吉田大八      2009年

おもろいやんけー! 吉田大八。
期待してなかったので得した気分。

結婚詐欺師が巧みに女を騙していくだけかと思っていたので、
クヒオ大佐が意外にドジで笑える。銀座のNo.1ママには逆に
貢がされそうになるし、新井浩文には脅されて金を取られる。

弁当屋を切り盛りする松雪泰子とのやりとりがメインではある
のだが、ここでも満島ひかりが良い。
最近では「江戸川乱歩短編集 1925年の明智小五郎」での
満島も最高だった。表情も絶妙で、男装も似合う。何より、あ
の身のこなしが良い。「屋根裏の散歩者」の謎解きで、柔道
の篠原に寄り掛かったり足を絡めたりする動作に魅せられる。
サッカー解説じゃないが、「フィジカルが良い」んだな、きっと。

                                                       1.31(日) BSプレミアム








<ツイート>
岩井俊二のMOVIEラボ Season2が始まるよー。
観ないっていう選択肢は存在しないよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿