2020年2月15日土曜日

ロマンスドール


☆☆☆★    タナダユキ    2020年

意外にもタナダユキ作品に蒼井優が出演するのは
あの『百万円と苦虫女』(2008年)以来だという。
そういえばそうか。しかし本作を観ていて、監督
と女優との間の信頼関係の確かさを感じた。それ
は単に蒼井優にしては大胆ないわゆる濡れ場があ
るとか、まあそれも一端ではあるけど、それだけ
でなく画面から滲み出るものがあるように思った。

高橋一生の方が一目惚れして結婚した夫婦なのだ
が、自分がラブドールの職人であることを言えず
にいる。やがてすれ違いから夫婦の危機を迎えた
ときに蒼井優の口から意外な告白があり…という
話。
しかし蒼井優だけで2時間観ていられる、既にそ
ういう女優なのだとあらためて思う。観る者をス
クリーンに釘付けにする芝居のちからがあるし、
ちょっとした声の出し方なんかも非常に巧い。

                                       2.1(土) 新宿バルト9


0 件のコメント:

コメントを投稿