2020年2月24日月曜日

翔んで埼玉


☆☆☆★      武内英樹   2019年

徹頭徹尾、とことんバカバカしいが、ちゃんと
笑えるところが凡百のマンガ原作映画とは違う
ところだろう。
私は田舎で生まれ育って上京してきた人間だか
ら埼玉をコケにする気持などさらさら持ち合わ
せないし、埼玉の各地域の、それこそ草加とか
春日部とかがどんな場所なのか知らないし、そ
もそも正確な場所すらも分からないし……と思
いかけてふと気付くのは、東京や神奈川で生ま
れ育ったひともきっと埼玉についての知識はさ
ほど変わらないのだろうということで、そうい
う間隙をうまく突いて笑いに昇華させたところ
がウケたのだろう。

ぱるるは「ひよっこ」とまったく同じ演技だっ
たな…。

                                       2.8(土) フジテレビ


0 件のコメント:

コメントを投稿