2021年12月22日水曜日

【LIVE!】 THE BACK HORN

 
 マニアックヘブン vol.14

 1. ワタボウシ
 2. 魚雷
 3. 孤独な戦場
 4. 路地裏のメビウスリング
 5. さざめくハイウェイ
 6. 情景泥棒 ~時空オデッセイ~
 7. 墓石フィーバー
 8. アカイヤミ
 9. ゆりかご
10. 君を守る
11. ホログラフ
12. ハロー
13. 疾風怒濤
14. 浮世の波
15. 反撃の世代
16. 赤い靴
17. パレード

(Encore)
 1. 天気予報
 2. 希望を鳴らせ
 3. さらば、あの日

              12.5(日) 新木場スタジオコースト


とっても久しぶりにスタンディングのライブ。
足元に☆マークが等間隔に打たれていて、そ
こに立っていなければならない。まあギュウ
ギュウになるよりはずっと良いけども。

内容的にはいつものマニアックヘブン。とは
いえそれが無事に挙行されるだけで御の字と
思わなければ。出だしの3曲、特に"魚雷"~
"孤独な戦場"には胸が熱くなるものがあった。
腐って死ね!と叫ぶ憎悪と絶望の曲から「暗
闇の中 ドアを叩き続けろ」と連呼されると、
なんだか壮大なドラマを観終わったような虚
脱感さえあった。が、あとから思えばそこが
ピークだったかも。出だしを除くと新しめの
曲が多かった印象。

しかしコーストも閉館か。
ま、新木場なんてやたら遠かったからそんな
に悲しくもないけど。でもいろんなライブを
ここで観ましたなー。

ベストアクトは「孤独な戦場」。




0 件のコメント:

コメントを投稿