2020年5月23日土曜日

凶悪


☆☆☆★★   白石和彌   2013年

「観ていて当然」だった映画を、Amazon
プライムで…。白石和彌の量産ぶりは頼も
しく思っているし、ピエール瀧もリリー・
フランキーも大好きだし、私の好みとする
ジャンルの凶悪な犯罪映画である。なぜ今
まで観ていなかったのかは私にもわからな
い。

死刑囚(ピエール瀧)が告白した余罪に信
憑性を感じた週刊誌記者(山田孝之)が、
独自に調査をおこない、警察も気付いてい
なかった保険金殺人事件をあぶり出すとい
う、ほんとにあった話らしい。ピエール瀧
の目的は、裏切られた"先生"(リリー・フ
ランキー)を告発して道連れにするためな
のである。いかにも粗暴・凶暴な典型的ヤ
クザ者のピエール瀧の性質が垣間見える、
接見室で山田孝之に激怒するシーンは背筋
が冷たくなるほど。一方で、"先生"の一見
「温和な人」の極悪ぶりが映画の後半だん
だんと分かってきて、これはこれでじわじ
わと恐い。

            5.8(金) Amazonプライムビデオ







<ツイート>
Amazonプライムのラインナップをスクロー
ルしていると、今まで自分がどれだけ映画を
見逃してきたかを突き付けられるみたいで、
息苦しくなるようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿