2020年8月26日水曜日

来る

 
☆☆☆★★★  中島哲也   2018年

快作! 良い映画を観た。

「あー観に行かないとー」と思っているうち
に劇場公開が終わってしまった本作は、つま
りはヒットには程遠かったのだろう。原作の
『ぼぎわんが、来る』(澤村伊智 著)とい
うタイトルを短くし過ぎて、ググっても引っ
掛からなかったのが一因とも言われるが、ま
あ前作の『渇き。』がいまいちだったからと
いうのもあるかと。

本作は「ホラー映画」ということになってい
るし、おどろおどろしい描写もあるが、怖が
らせるよりもどうも監督の趣味が優先されて
いるようで、さほど怖くはない。むしろホラ
ー描写がつづくのに、この心地よさはいった
い何なのだろう。やはり中島哲也のセンスは
衰えていないという気がした。

妻夫木くんはあいかわらず「爽やかなクズ」
が日本一うまい。柴田理恵はベテラン霊能者
の役がとても似合う。

             8.6(木) Amazonプライムビデオ



0 件のコメント:

コメントを投稿