2021年10月25日月曜日

浜の朝日の嘘つきどもと

 
☆☆☆      タナダユキ      2021年

福島中央テレビ開局50周年記念作品という
字幕があったので、テレビドラマを劇場公開
してるのかと思いきや、全然違うストーリー
のようだ。
テレビドラマ版は竹原ピストルが朝日座とい
う映画館を訪ねるところから始まるようだが、
この映画はそこで終わっている。つまり映画
がテレビドラマの前日譚というわけである。

柳家喬太郎の朝日座館主がもう映画館をたた
もうとしてフィルムを焼いているところに高
畑充希が現れるところから映画は始まる。朝
日座を立て直すために東京から来たと言って、
館主を思いとどまらせ、再建に奔走するが…。

高畑の恩師役で大久保佳代子が出ており、主
要キャストである。柳家喬太郎といい大久保
佳代子といい、別に演技が下手というわけで
はないが、それほどうまくもない。なぜこの
2人? という感じがずっとしていた。
タナダユキの新作に期待していたのだが、ま
あまあという感じだった。

     9.28(火) ヒューマントラストシネマ渋谷










これで97本。あと3本!

0 件のコメント:

コメントを投稿