2022年3月10日木曜日

テレビで会えない芸人


☆☆☆      四元良隆  牧祐樹   2022年

テレビ版から20分以上尺が長くなり、笑える
部分が増えていたのは良いと思う。おもにス
テージの映像だが、松元ヒロさんの芸人とし
てのおもしろさが前面に出て来るのはもちろ
ん歓迎する。しかし、それ以外は「どこが増
えたの?」というぐらい、ドキュメンタリー
として何も変わっていない印象。高評価を得
たテレビ・ドキュメンタリーの劇場版を制作
できるなんて、そうそうあることじゃないと
思うのだが、いったい何をめざして再編集し
たのか訊いてみたいところである。

あと音響効果がちょっとキレがないというか、
古い感じ。ラストも、副調のモニターにズー
ムして、ノイズがだんだん大きくなっていっ
て、突然断ち切られてブラック&無音になる
とか、こう言っちゃなんだが、若干恥ずかし
かった。

                          2.18(金) ポレポレ東中野




0 件のコメント:

コメントを投稿