2022年3月13日日曜日

ウエスト・サイド・ストーリー

 
☆☆☆ スティーヴン・スピルバーグ 2022年

スピルバーグにしては点数が低いですが、
そもそも私はミュージカル映画ってどう観
ればいいのかよく分からなくて、いまだに
戸惑ってしまうのだ。細かい心の機微なん
かは、「それはお約束でしょ」みたいに省
略される感じでどんどん二人の仲が深まっ
ていったり、抗争が激化したり、憎しみを
超えて赦し合ったりする。歌で細かいとこ
ろを補完する…というより、歌こそが主役
でストーリーはそれを補完しているのかも
しれないが、どうもその省略されている部
分の方が気になって、歌をちゃんと聴けな
いのである。

ちなみに1961年版の『ウエスト・サイド物
語』は未見。でも知ってる曲ばかりだった。
それはすごいことですね。

                               2.23(水) 新宿バルト9




0 件のコメント:

コメントを投稿