2021年8月13日金曜日

アジアの天使


☆☆☆    石井裕也   2021年

日韓合作で、かつオール韓国ロケ。
日本からは、泣く子も黙るオダギリジョー
と池松壮亮を出し、向こうからもそれなり
の俳優が出ている、というのに…。
私の好きなロードムービーということもあ
り、だいぶ期待してしまっていたが、この
映画に関しては石井裕也の悪い部分が出て
しまったように思う。感想としては『ハラ
がコレなんで』を観終わった後に近い。
「これ、スベってるんじゃね…」というか。

大切な家族を不意に喪った者どうしが、言
葉の通じない中で少しづつ心を通わせ合い、
認め合って、小さな"癒し"を得る。その過
程は丁寧に描かれているが、そこに「天使」
が絡んでくる必然性がいまいち分からない。
少しネタバレになるが、天使が最後に姿を
現す。その演出が疑問であった。

                           7.14(水) テアトル新宿




0 件のコメント:

コメントを投稿