2011年8月27日土曜日

【LIVE!】 RISING SUN ROCK FES 2011 二日目②


(承前)

サカナクション

期待しすぎると、たいてい良いことないが、このバンドはスケールが違っ
たという印象。「圧巻」という言葉がぴったりの、実に素晴らしいライブで、
10年に一度出るかどうかのバンドだと確信。これはもう踊らなにゃソンソ
ン、ということで、絶妙のビートに乗せられて前のほうで踊ってきた。
「なんでもいいから次の曲ください」という渇望をひさびさに感じる。もちろ
ん今回のRISING SUNぶっちぎりのベストアクト。
山口一郎、たいした男や。

四人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし・斉藤和義)

SUN STAGE(RISING SUNのメインステージ)は北海道出身のバンドに
とってある意味「ゴール」でもある、という山口一郎のMCがあった直後だ
けに、ビール飲みながら、ユルく、いつまでもぐだぐだと、あまり盛り上げる
努力もせずにカバー曲をやる彼ら4人をあまりカッコいいとは思えず。
メインステージでやるからにはもうちょっと工夫してほしい。ぐだぐだやるな
ら、もっと小さいステージでやればよかろう。

androp

演奏はカッチリしてたが、まあどうでもいい感じ。友人が絶賛するので、3曲
だけ聴く。まあ、どうでもいい感じ。

曽我部恵一(弾き語り)

午前2:20という気の毒な時間に始まったため、メインステージにも関わらず
集まりが悪い。「始めますよー」という曽我部さんの第一声には笑う。
かくいう私も眠くて、寝転がって聴いてたら申し訳ないけれど寝てしまった。
こんなこと言っても慰めにもならないかもしれないが、心地良い音楽だった
のは確か。

ハナレグミ

今回の大トリ。歌い出してからしばらくすると、朝日が昇り始める。
7時の電車で釧路に帰るため、3曲だけ聴いておさらばした。
永積さん良い声だよね。全部聴いてもよかったんだけど、やっぱ早く帰りた
いという欲望には勝てず。

<総括>

来年も行きたい。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿