2021年9月14日火曜日

私たちのハァハァ

 
☆☆☆★★   松居大悟  2015年

クリープハイプに会いたいという一心で、
女子高生4人が北九州から自転車で東京を
めざす。SPACE SHOWER TV 25周年記
念映画として製作されたという本作は、
「ファン」を主役にした音楽映画という
点で、わりに珍しいといえるかもしれな
い。
まる一日、自転車を漕ぎつづけて広島は
原爆ドームの近くの公園で野宿したとこ
ろで早々にくじけ、あっさり自転車を捨
ててヒッチハイクに切り替えるところに
笑う。池松壮亮も意外なちょい役で出た
りしつつ、見知らぬひとの善意にも助け
られながら神戸まで来たが、ファンとし
て「意識の高さ」の相違から4人の仲に
亀裂が入り、旅費も底を尽いてしまい…。

私もあらすじを見てどうでもよさそうな
映画だと思っていたのだが、観てみると
これがなかなか「拾いもの」というか、
けっこう楽しめる。4人の女子高生はほ
どよく素人感があってそれぞれ良いが、
やはり最もファン意識の高いコを演じた
三浦透子がうまい。

                                  8/21(土) tvk




0 件のコメント:

コメントを投稿