2021年9月26日日曜日

彼女がその名を知らない鳥たち

 
☆☆☆★    白石和彌   2017年

こういう人間のイヤな面を前面に出して、共
感できるような人物もおらず、別につまらく
はないんだけど、じわじわと自分の(ささや
かながら)善良な部分が蝕まれていくようで、
後味もよくない映画、前にも観たなぁ……と
思ったら、同じく白石監督の『ひとよ』だわ。
きっと好きなんだねー。
原作小説は沼田まほかる。読んだことはない
けど「彼女がその名を知らない鳥たち」とは
思わせぶりなタイトルだ。映画を観てもどう
いうことなのかさっぱり分からない。

蒼井優と阿部サダヲ。脇を松坂桃李と竹野内
豊が固める。そりゃあ芝居はみんなすばらし
い。しかし観れば観るほどいろんなところで
松坂桃李が重用される理由がじんわり分かっ
てきた気がする。どんな汚れ役をやっても、
折り目正しく、誠実に見えますよね。複層的
な演技があざとくなくできる役者だと思う。
今回もかなりゲスな役ですが。

                                   8.30(月) NETFLIX




0 件のコメント:

コメントを投稿